2018/11/14

「待ってましたーーー!」 トップスのケーキアイス、セブンに復活。

アイスが好き。 コンビニで買える セブンイレブン プチプラおやつ

(画像は公式サイトより)

セブン-イレブン各店では2018年11月14日から順次「トップス チョコレートケーキアイスバー」が販売されています。

食感と味わいをアイスで再現

現在はケーキショップとして馴染み深い「トップス」ですが、もともとは1964年に東京・赤坂にレストランとしてオープンしました。創業以来多くの人々に親しまれている、クルミの入ったクリームでスポンジをサンドした「チョコレートケーキ」は、レストランのデザート用として誕生したのだそう。原材料にこだわり、昔ながらの手作りにこだわって作られているといいます。

「トップス チョコレートケーキアイスバー」は、そんなチョコレートケーキと同じ材料を使用し、食感と味わいをアイスで再現した商品です。トップス独自のミルクチョコレート仕立ての優しい味わいが広がります。価格は183円。

同商品は以前にも何度かセブン-イレブンで販売されていたことがあるため、ファンも多い一品。そのためSNS上には、

「トップスのアイス大好きなので、また発売されるの、嬉しい!でも美味しいから毎日食べたいのを我慢するのが大変大変。」
「セブンイレブンのトップス チョコレートケーキアイスバーはおいしい。本当に本当にトップスのチョコレートケーキの味がする。再現率高い。毎回出るたびに買ってるよ。」
「待ってましたーーー!トップスのアイス」
「トップスのアイス復活するの嬉しすぎ 買い溜めしよう」

などと歓喜の声が上がっています。まだ食べたことがない人はぜひ!

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram