西洋占星術師・早矢の占いRoom
占星術研究家で占い師の早矢(はや)先生の連載。恋愛、人間関係、仕事…誰もが抱える悩みについて、占いをもとに解決のヒントを教えてくれます。
2018/10/19

おうし座と「相性の悪い星座」ワースト3はこれ。どうしたら仲良くなれる?

おうし座

「あの子のこと嫌いじゃないけど、イマイチそりが合わない...」「先輩社員がどうしても苦手...」――。仕事でもプライベートでも、人間関係の悩みは尽きませんよね。

実は占星術で見てみると、それぞれの星座には、あまり相性のよくない星座が存在するんです。そんな相性の悪い星座を知った上で、互いの違いを理解し、認め合うことができれば、よりいい人間関係が築けるはず。

第2回の今回は「おうし座」と相性の悪い星座、その対処法をご紹介。「相性が悪いから」と心を閉ざすのではなく、違いを理解した上で人間関係が円滑になるよう、心がけていただければと思います。

その1:しし座

派手好きで個性豊かなしし座は、おうし座とは何かとぶつかりやすい星座です。

一方しし座は自己主張が強く、プライドも高い星座。最初のうちは、おうし座が合わせる形で付き合っていくことができるでしょう。

しかし、おうし座もしし座も自分の考えを頑なに持っている星座であり、とてもガンコ。自分の主張を曲げない星座同士です。

調子に乗りやすいしし座は、おうし座の我慢に気付かずに自分の価値観を押し付けてしまいがち。また、おうし座も自分のテリトリーにズカズカと入り込まれることを嫌います。

その結果、険悪ムードが漂い、冷戦が勃発...ということになる危険が少なくありません。派手にケンカはしませんが、お互いに付き合いにくさを感じやすい星座同士と言えるでしょう。

仲良くなるためには?

おうし座としし座は「価値観」でぶつかることが多い星座同士です。地味でも上品で良質を好むおうし座に対し、しし座は派手で流行を追いかけます。

また、しし座は素直なので「自分が良い」と思ったらストレートに人に勧める傾向があります。

それをおうし座は「うっとおしい」「押しつけがましい」と受け取らないように気を付けるべきです。新しい情報を提供してくれている、といい方に解釈しましょう。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]その2:みずがめ座
1

ランキング RANKING

Instagram