2018/10/15

売れすぎて休売してた「大人向け森永ラムネ」、ついに復活!

SNSで話題 プチプラおやつ

(画像は公式サイトより)

この春ヒットした "大人にぴったり"な 森永製菓の「大粒ラムネ」が、2018年10月9日から全国で再発売されています!

「復活してたああああああ!!」

今年3月に新発売された「大粒ラムネ」は、1粒が通常のラムネよりも1.5倍大きく、持ち運びに便利な小袋タイプになった商品。「大人もはまる!」のキャッチコピーで、大人向け商品として売り出されました。

森永ラムネは脳のエネルギー源であるぶどう糖が90%含まれていることから、以前より疲労や二日酔いに効くとして注目されていましたが、「大粒ラムネ」は駄菓子屋でもお馴染みのボトル型ラムネと同品質でありながら、その手軽さと食べ応えから大ヒットを記録しました。

あまりの人気に、発売後1か月足らずで当初の年間販売計画数量が完売。これまで休売となっていましたが、このたび生産体制が整ったことで、7月の関西以西エリアに続き、全国発売が再開されました。

待ちに待った復活にSNS上でも歓喜の声が溢れており、

「ああああああああああああああ!大粒ラムネ復活してたああああああ!!」
「お昼に3袋買ってすでに2袋食べた またストックしておこう(笑)」
「思わずあるだけ買い占めてしまい本当にすいません」

など、さっそく大人買いする人も。

前回売り切れで入手できなかったという人は、この機会に手に取ってみて!

価格は108円(税込)。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

Instagram