仕事でもプライベートでも、何かと悩みが尽きないのが「対人関係」。うまくいかない理由は人それぞれですが、自分の陥りがちなコミュニケーションの失敗や弱点を知っていれば、今よりもいい人間関係が築けるかもしれません。
12星座別に占う「弱点・処世術」、第10回は「やぎ座」です。
やぎ座のコミュニケーションスキル
現実や物質の象徴である「土」のエレメントに属するやぎ座は、とても真面目で現実的。石橋を叩きながら行動することで不安を解消していこうという動機からながら、活動力があります。
コミュニケーションの場では、礼儀やルールを大切にし、相手を尊重した振る舞いを心がけます。そのため、目上の人や仕事上では好印象を抱かれやすいでしょう。
しかしその一方で、かなり親しくならないとプライベートの部分や砕けた態度を見せないので、「冷たい人」「ドライな人」と思われて周りから距離を置かれてしまうことも...。
実はやぎ座は、人の感情や雰囲気、対人関係での距離感など目に見えない事柄を扱うのは苦手。自分自身の心の動きすら持て余してしまうことも少なくありません。
いつも淡々として自分をしっかり持っているようにみえるやぎ座ですが、コミュニケーションにおいては意外と不器用。ナイーブで繊細な心の持ち主なのです。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。