2018/8/28

バッグ小さい派の皆さん、100均の「スリムボトル」が超使えますよ。

SNSで話題 ダイソー 買うべき100均アイテム

暑さ続きで熱中症対策が叫ばれるこの夏、こまめに水分補給するために飲み物の携帯は欠かせません。

ですが、水筒やペットボトルって結構かさばる...。特にミニバッグ派の女性はお困りでは?

そんな時は100円均一ショップの水筒が便利。SNS上でも話題となっています。

ハーフムーンバッグもサッコシュも入る

それがこちら、「スリムボトル」(108円)です。100円均一ショップ「ダイソー」で販売されています。

長方形の平たい形状で、まるでウイスキーボトルのよう。少し厚めの文庫本ほどのサイズ感です。

四つ折りのA4用紙と比べるとこんな感じ

上から見たらこんな感じ。左右で厚みが異なります。

500mlペットボトルと並べると、こんな感じです。

こんなにコンパクトなのに容量は350ml。缶ジュースやミニサイズのペットボトルと同じ容量ですが、ずっとスッキリ持ち運べますよね。

SNS上でも荷物を減らせると評判で、

「水筒って結構かさばるけど、これなら全然かさばらない

「ハーフムーンバッグに収まるほどスリム」

「サコッシュに入るの!!飲み物入れて持っていける!横幅はほぼピッタリ!でもまだ余裕あるから他のものも入れられる!!」

「水分補給はダイソーのスリムボトルに入れていくとかなり荷物がコンパクトにまとまりますよ!!コンパクトに見えて実は350ml入る!だからこれ3つ持っていくと1Lは超えるんですよ!かさばらないしたっぷり持って行けるからオススメしたいです!!」

スーツのポケットにも収まるしハンドバッグの形も崩れないのに350mlも入って108円なら汚れたら買い直せば良いし最高かよ」

といったコメントが寄せられています。

また、"インスタ映え"アイテムとしても活躍。スタイリッシュなデザインなので、「水入れただけなのにおしゃれ」という人もいるほど。インスタグラムにはタピオカドリンクを入れたり、流行りのクリアバッグに入れて"魅せる"用にしたりする人もみられます。

水筒としてだけでなく、使い道がいろいろあるのも人気の理由です。透明なのでお菓子を入れても可愛いですし、調味料などを入れて冷蔵庫をスッキリさせるのにも役立ちます。

ただし難点は洗いづらいところ。茶渋が目立ったら買い替えたり、1シーズンで使い倒したりしても100円なら惜しくないのがありがたいですね。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Life RANKING

Instagram