2018/7/ 6

【450円】クリームを堪能する新スイーツ、アンリ・ルルーからデビュー。

プチプラおやつ

フランス ブルターニュのショコラティエ・エ・キャラメリエ「アンリ・ルルー」から新スイーツがデビュー。2018年7月4日から伊勢丹新宿店で販売されています。

ワンコイン以下のお手頃価格も嬉しい

新スイーツは「クレーム・ショコラ」と「クレーム・キャラメル」、そして期間限定の「クレーム・プラリネ エピス」の3品。とろりとしたなめらかな食感が特徴の大人のひんやりデザートです。

クレーム・ショコラ」は、濃厚な味わいのショコラクレームと甘さ控えめのホイップクリームを合わせており、口の中でリッチなショコラの香りが広がります。カカオマスは南米コロンビア産、ペルー産の2種を使用しているそう。

自家製キャラメリエを使用した「クレーム・キャラメル・サレ」は、アンリ・ルルーならではの奥深いキャラメルの味わいを楽しむことができます。キャラメルの少しビターな香ばしさに、甘みを引き立てるゲランドの塩がきいた大人のスイーツです。

7月4日から8月31日(予定)までの限定商品「クレーム・プラリネ エピス」は、アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネをベースに、バニラで香りづけしたクレームを使用。トップには、6種のスパイスとレモンの皮を使用したヘーゼルナッツとアーモンドのクッキーがのっており、ほろほろとした食感も楽しむことができます。

価格は各450円と意外にもお手頃。ひんやり口どけのいい3商品はこれからの暑い季節にぴったり。自分へのご褒美としてはもちろん、ちょっとしたギフトとしてもおすすめです。

ブランド詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram