マクドナルドの人気シリーズ「おてごろバーガー」に、新レギュラーメニューとして「ベーコンマックポーク(ニックネーム:マクポ)」が仲間入り。
2018年7月4日から全国のマクドナルドで販売されます。(青山店のみ6月29日10時30分から先行販売)。
コクと旨みを追求
「ベーコンマックポーク」は、2007年から2012年までレギュラー商品として、2013年には期間限定商品として販売された人気メニュー「マックポーク」をパワーアップさせた商品。
マクドナルドの調べによると、ツイッター上では、マックポーク販売終了後も同商品に関する投稿が多くあがっており、その数なんと累計8万件以上にものぼるといいます(ツイートとリツイートを含んだ総数)。
SNSを中心に復活を望む声が多くあったことを受け、人気メニューを手頃な価格で楽しめるよう、「ベーコンマックポーク」としてパワーアップさせ、復活販売することが決まりました。
香ばしいポークパティにグリルしたジューシーでスモーキーなベーコン、そしてシャキシャキのレタス、オニオン、ガーリックペッパーソースを合わせています。味の決め手となるガーリックペッパーソースは、3種のスパイスを使い、さらにガーリックも3種の調理法にこだわることで、コクと旨みを追求したといいます。
価格は単品が200円、バリューセットが500円。
詳細は、公式サイトへ。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。