2018/6/18

クラフトボス新CM、夏木マリがオフィスで「新しい風」吹かせまくる。

サントリー食品インターナショナルのペットボトルコーヒー「クラフトボス」シリーズから2018年6月19日、新商品「クラフトボス ブラウン」が発売されます。「ブラック」「ラテ」に続くシリーズ第3弾で、ミルクも砂糖も控えめにコーヒーを楽しみたいという人に向けた商品です。

これに伴い、堺雅人さんらが出演するテレビCMシリーズの新篇「新しい風・新CEO」もオンエアスタートします。

奇抜な外見と裏腹に...

「クラフトボス」はオフィスでの仕事中などに時間をかけてゆっくり味わう、新しいスタイルの飲み方を提案している新感覚ペットボトルコーヒー。

テレビCMでは"新しい風が吹いた。"というキーワードのもと、とあるIT企業のオフィスを舞台に、社員の堺雅人さんが社内のあちこちで従来の勤務スタイルや価値観からは想像もできない言動=新しい風に遭遇する姿がコミカルに描かれています。

最新作では、成田凌さん、杉咲花さんといった前回からのおなじみのキャストに加え、新CEOとして夏木マリさんが登場。商品名にちなみ、LINEの人気キャラクター「ブラウン」のぬいぐるみを抱え、ブラウンカラーで統一したゴージャスな衣装を身にまとっているのが印象的です。

社員一同を前にした就任挨拶で、ビジネス効率化のために大事なことは「みんなが仲良くすること」だとドヤ顔で説くCEO。いかにも切れ者といった外見と普通すぎる言葉のギャップに、"新しい風"を感じる堺さんでしたが、CEOが社内の円滑なコミュニケーションを図るために社員に促したのは、ある意外な行動でした――。

過去作品同様、豪華キャストの演技が光るユーモラスなストーリー、そしてラストを締めくくる宇宙人ジョーンズと夏木さんの息の合ったポーズなど、見どころ満載の内容に仕上がっています。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram