スターバックスコーヒーで2018年5月30日から販売されている「加賀ほうじ茶 フラペチーノ」、もう試しましたか?SNS上でも「美味しい」と話題ですよね。
今回ご紹介するのは、スターバックスで販売されている別のほうじ茶メニュー。一緒に味わうことで、よりほうじ茶を楽しむことができますよ。
「天国の食べ物だった...」
それがこちら、フードメニューの「デニッシュ ほうじ茶」(税抜270円)です。公式サイトでは、季節のおすすめとして紹介されています。
(画像は公式サイトより)
何層にも重ねられたデニッシュ生地にはほうじ茶パウダーが使用され、さらにほうじ茶クリームが巻き込まれています。
そのまま食べてもほうじ茶の風味や香りが味わえますが、イートインで食べるなら温めてもらうのがオススメ。温めることでほうじ茶の香ばしく甘い香りが広がります。
その味わいは「加賀ほうじ茶 フラペチーノ」に勝るとも劣らないほど高評価で、SNS上には
「ほうじ茶デニッシュ美味しすぎ!温めてもらうとより良い!」
「天国の食べ物だった...。スタバ凄い」
「おいしすぎる!飲み物よりこれ!」
「デニッシュの方が想像以上においしかった!サクふわ!」
といったクチコミがいくつも寄せられています。
単品やコーヒーのお供に食べてもおいしいですが、せっかくなら「加賀ほうじ茶 フラペチーノ」とともにほうじ茶三昧してみては? SNS上でも一緒にオーダーする人が多くみられます。
「ほうじ茶デニッシュにフラペ乗せると、これまたとても美味しいですよ」
といったアレンジ方法もあるようです。ほうじ茶好きは是非一度試してみて!
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。