2018/6/17

スタバ行くなら食べた方がいい。「ほうじ茶フラペ」にも勝る!? 絶品メニュー

SNSで話題 スターバックスコーヒー プチプラおやつ

スターバックスコーヒーで2018年5月30日から販売されている「加賀ほうじ茶 フラペチーノ」、もう試しましたか?SNS上でも「美味しい」と話題ですよね。

今回ご紹介するのは、スターバックスで販売されている別のほうじ茶メニュー。一緒に味わうことで、よりほうじ茶を楽しむことができますよ。

「天国の食べ物だった...」

それがこちら、フードメニューの「デニッシュ ほうじ茶」税抜270円)です。公式サイトでは、季節のおすすめとして紹介されています。

(画像は公式サイトより)

何層にも重ねられたデニッシュ生地にはほうじ茶パウダーが使用され、さらにほうじ茶クリームが巻き込まれています。

そのまま食べてもほうじ茶の風味や香りが味わえますが、イートインで食べるなら温めてもらうのがオススメ。温めることでほうじ茶の香ばしく甘い香りが広がります。

その味わいは「加賀ほうじ茶 フラペチーノ」に勝るとも劣らないほど高評価で、SNS上には

「ほうじ茶デニッシュ美味しすぎ!温めてもらうとより良い!」
「天国の食べ物だった...。スタバ凄い」
「おいしすぎる!飲み物よりこれ!」
「デニッシュの方が想像以上においしかった!サクふわ!」

といったクチコミがいくつも寄せられています。

単品やコーヒーのお供に食べてもおいしいですが、せっかくなら「加賀ほうじ茶 フラペチーノ」とともにほうじ茶三昧してみては? SNS上でも一緒にオーダーする人が多くみられます。

「ほうじ茶デニッシュにフラペ乗せると、これまたとても美味しいですよ」

といったアレンジ方法もあるようです。ほうじ茶好きは是非一度試してみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Gourmet RANKING

Instagram