2018/6/10

セブンの名品「ホットビスケット」、そのまま食べてるだけなんて色々損してる。

SNSで話題 コンビニで買える セブン‐イレブン プチプラおやつ

セブン&アイ・ホールディングスのプライベートブランド「セブンプレミアム」の人気冷凍食品「ホットビスケット」(2個入り/税込300円)。東京バーゲンマニア編集部でもその美味しさについてはご紹介済みです。

レンジでチンするだけでも美味しいのはもちろんですが、独自のアレンジを加えることでより美味しく楽しむ人が増えています。

スイーツ系から食事系まで幅広いアレンジ

ホットビスケットはふんわり厚みのあるビスケットで、外はさっくり、中はふわっとした口どけのよい食感が特徴です。ほんのりと香るバターの風味と控えめの甘さが高評価な一品です。

付属のハニーメイプルシロップをかけて食べるのもいいですが、今回はSNS上で披露されているアレンジ方法をご紹介します。これまでとはまた違った美味しさが楽しめますよ。

1. レンジ→オーブンまたはトースター

他の食材を使用することなく、手軽に食感をチェンジ。たった1工程の違いなのに、異なる味わいを楽しめます。

「レンジで温めてから、オーブンで焼いたらサクッとして美味しかった」
「レンチンだけのとレンチン後トースターで温めたのと食べ比べ フワフワとサクサクどっちもあり」

2. ×バニラアイス

アツアツのビスケットとひんやりアイスの王道コンビ。溶けたアイスがビスケットにしみてしっとり食感が楽しめます。

「ホットビスケットにスーパーカップ 間違いない」
「一緒に食べると美味しいよ バニラにしたけどアイスはお好みで プチ贅沢」

3. ×生クリーム

こちらも王道。バターの香りと生クリームの甘みの組み合わせが絶品です。

「生クリーム添えると、もっともっと美味しいよ」
「トーストしてホイップ添えました」

4. ×フルーツ

いちごやバナナ、缶詰フルーツなどを添えるだけで豪華なスイーツに。セブンプレミアムの冷凍ミックスベリーなどとの組み合わせも◎

「ホットビスケットにチョコとバナナを挟んでチン」
「冷凍のミックスベリーと一緒に食べるとさらに美味しいよ」

5. ×あんこ

洋風なホットビスケットと和のあんこが絶妙な美味しさ。

「ホットビスケットレンチンからの1分トースト 『あんことバター』『あんことクリームチーズ』でカロリーな罪な味 美味しい」

6. ×チーズ

甘さ控えめなのでチーズとの相性もバッチリです。

「スライスチーズ(溶けるタイプじゃなくてOK)を四分割して重ねて乗せてパッケージの表示に従って加熱後付属のメイプルシロップをチーズの上から容赦なくかける。シロップの甘さとチーズの塩加減が絶妙に美味しい」

7. ×卵

目玉焼きやゆで卵、スクランブルエッグなどお好みで。甘さ控えめなので食事にも合います。

「ベーコンとスクランブルエッグとチーズにシロップで甘じょっぱエンドレス」

8. ×野菜

レタスやトマト、アボカドなどのフレッシュサラダはもちろん、炒めものなどと合わせてもOK。朝ごはんやランチにぴったりです。

「ビスケットの中に ハム 水菜 オニオンスライス キャベツ マスタードとマヨネーズを混ぜたものを作り 挟んでみたよ」
「セブンプレミアムのごぼうサラダを乗せて、オープンサンド」

どれも簡単なアレンジなのですぐに試せそう。新しい食べ方に挑戦することで今までと違った美味しさを発見できそうです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram