「GLOW」の付録ポーチ、可愛みがすごい。一等賞あげたい。
東京・上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃん「シャンシャン」が2018年6月12日、1歳の誕生日を迎えます。その人気は衰えることなく、誕生日を記念したイベントなども盛んです。
シャンシャンをテーマにした本や雑誌、ムック本も販売されている中、東京バーゲンマニア編集部が目をつけたのは40代向け女性ファッション誌の付録。一瞬驚いてしまったものの、やはりシャンシャンの可愛さは無敵でした...。
ポーチの内側にもシャンシャン
2018年5月28日発売の「GLOW」7月号(宝島社)の付録は、「シャンシャンのBIGポーチ&付箋」。
「パカッと開くふわふわポーチ」はシャンシャンのキュートな魅力を全面に押し出したインパクト抜群のアイテムで、歩くシャンシャンの姿が大胆にプリントされています。
反対の面も歩くシャンシャンです
しかもポーチの内側には母パンダ・シンシンに抱っこされるシャンシャンの後姿が。
マチはわずかですが、約13cm×約19cmの大きめサイズのシェル型で、触り心地のいいふわふわの素材でできています。パカッと180度開くので、探し物に手間取ることもありません。引き手のチャームのパンダと特別ロゴも可愛いです。
ポーチは付録の定番ですが、人気ブランドとコラボしたものが一般的。まさかシャンシャンを取り入れるとは...!
「ひとこと付箋2種セット」は、丸いお尻が可愛いバックショットと、木にもたれてリラックスするシャンシャンがデザインされています。それぞれ「おつかれシャンシャン!」「おつかれシャン!」のひとこと付き。
ノートや本の間からのぞかせれば、一目で疲れが吹き飛びそうな可愛さです。
使用されているシャンシャンの写真はどれも、人気ブログ「毎日パンダ」の高氏貴博さんが撮影したもの。「毎日パンダ」の公式ツイッターによると「一番のお気に入り写真を使用していただきました!」とのことです。
シャンシャンの付録目当てに購入する人も多く、SNS上では
「付録ほしさに購入 シャンシャンポーチと付箋がかわいぃ」
「パンダ好きにはたまりませんわ」
「ポーチの内側、ママに抱っこされてるモフモフ。かわいい」
「非の打ちどころがないかわいさだ...」
「ポーチ使えないし付箋も少ないから勿体なくて使えない」
など、多くの人がその可愛さに心奪われています。
イラストエッセイストの犬山紙子さんも、「シャンシャンポーチほしくて予約してたGLOW届いた!あけたらシンシンに甘えるシャンシャン かわいすぎ、何入れよう」とメロメロです。
シャンシャンポーチほしくて予約してたGLOW届いた!あけたらシンシンに甘えるシャンシャン
— 犬山紙子(@inuningen) 2018年5月28日
かわいすぎ、何入れよう。アクセサリーポーチもカバンの中で指輪とかぐちゃぐちゃになってたからありがたい。
そしてこのパンダの写真は昨日南紀白浜で見たパンダです。かわいすぎた。 pic.twitter.com/lfFBFzGyN4
付録はほかにも、小さくて便利なミニポーチ2点セット「サザビーのMINIコスメ&アクセポーチ」があり、計ポーチ3点と付箋の豪華4大付録になっています。
※中身は付録に含まれません
特別価格の920円(税込)と普段よりやや高めですが、付箋の豪華さを考えれば決して高くはないですよね。シャンシャンファンは要チェックです。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。