2018/6/ 5

「やわもちアイス」惚れ直し必至。新シリーズに「なんだこれはうますぎる」「夢みたい」...

コンビニで買える プチプラおやつ

累計販売個数1億5000万個を突破している井村屋の「やわもちアイス」シリーズ。おもちに合わせたあんこや抹茶などの和テイストが人気のアイスですが、2018年5月28日から和洋折衷の新フレーバーが販売されているのを知っていますか? やわもちアイスにフルーツがごろっと入った「Fruits」という新シリーズです。

マンゴー×ココナッツ

今回デビューした「やわもちアイス Fruits マンゴー&ココナッツ」は、ココナッツアイスとおもち、たっぷりのマンゴーが組み合わさったフレーバー。1つで和(おもち)と洋(フルーツ)が楽しめます。

北海道産生クリームと脱脂濃縮乳をベースに作った濃厚アイスには、コクのあるココナッツクリームが配合されており、まるでスイーツのような味わいです。その上のソース部分には、甘みと香りが強いマンゴー(アルフォンソ種)のピューレが30%配合され、濃厚な味わいとなっています。

上部にはマンゴーの果肉とおもちがトッピングされ、見た目にも華やか。和素材のおもちに少し洋酒をきかせることで、全体に一体感が生まれているそう。洋酒にはマンゴーと相性の良いコアントロー(オレンジリキュール)が使用され、マンゴーの風味がより引き立てられています。

新感覚なやわもちはSNS上でもさっそく話題となっており、

「なんだこれはうますぎる」
「想像を絶する美味しさ」
「神コラボ」
「おもち、マンゴー、ココナッツ、アイス、夢みたい」
「贅沢なマンゴーソースと餅がベストマッチ。また食べたくなる美味しさ!危険、危険っ」
「なんじゃこりゃー!!今までのやわもちもそりゃーおいしかったけどーコレ最強かもー!!!」

といった感想がいくつも投稿されています。リピート宣言もみられました。

販売は全国のコンビニエンスストア限定(予定)で、価格は180円(税抜)。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram