2018/6/ 2

「ダイソー頭よすぎるだろ」...調味料のゴチャゴチャ、これで解決できます。

ダイソー 買うべき100均アイテム

100円均一ショップ「ダイソー」には日々の生活が便利になるアイデアグッズが多くそろいます。今回は省スペース化にも一役買ってくれるキッチングッズをご紹介します。

1つの容器に2種類の調味料

ダイソーで販売されている「SKダブルシーズニングケース」(108円)は一見普通の調味料入れですが、容器の中が斜めに仕切られており、2種類の調味料を入れることができます。

蓋が上下についているので、出し分けも簡単です。

たとえば塩コショウやごま塩などセットでよく使うものを一緒にしてもいいですし、一緒に入れたときの見栄え重視で組み合わせを考えてもOK。

SNS上ではその利便さが好評で、

「この調味料入れいいな、ダイソー頭よすぎるだろ」
「このソルト&ペッパー入れ何気にシャレオツだわ!」
「ひとつで二種類入って省スペースだったから全部詰め替えた」
「とっても使いやすい 台所もちょっとスッキリしました。 見た目もキレイ」

といったクチコミが見られます。

@_n.06がシェアした投稿 -

シンプルかつスタイリッシュなデザインなのでインテリアなどにも馴染みやすそうです。キッチンやダイニングの調味料のごちゃつきにお困りの方は試してみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Life RANKING

Instagram