2018/5/31

兵庫各地の魅力的なメニューが楽しめる「兵庫うまいものフェア」開催

阪神うめだ本店(大阪市北区)12・13階レストラン街「祝祭ダイニング」各店で、2018年6月1日から6月30日まで、食材の宝庫と呼ばれる兵庫県各地の魅力的な食材を使ったメニューが楽しめる「兵庫うまいものフェア」が開催されます。

プチデザート付きのメニューも

北と南を海で挟まれ、変化に富んだ地形と気候を有する兵庫県は食材の宝庫。柔らかな肉質に霜降り状のほんのり甘い脂身が特徴の"ひょうご雪姫ポーク"や、甘み・コク・透明感が特徴の淡路島産たまねぎなど、県内各地の旬やオススメの食材を使った各店自慢のメニューが並びます。

豚肉とたまねぎの相性がぴったりの「ひょうご雪姫ポークと淡路島産玉葱の豚しゃぶサラダそば」(1650円)や、淡路牛のロースと"ひょうご雪姫ポーク"をまぶしセットに仕立てた「ハーフ&ハーフまぶしセット」(2380円)、エビカツとチーズ入りメンチカツでボリュームたっぷりの「淡路島産玉ねぎを使用したエビカツのお皿」(2100円)などが登場。キャベツの代わりにたまねぎを使った「淡路島産玉ねぎのお好み焼き」(1080円)と少し変わったメニューや、女性にはうれしいプチデザートも付いた「大山がいな鶏の低温ハムに淡路島産玉ねぎのジュレソース乗せサラダ膳」といったセットメニューもあります。

営業時間は11時から22時までです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram