2018/5/30

歯磨き粉、最後まで出せる。100均のチューブ絞りが便利すぎ

SNSで話題 ダイソー 買うべき100均アイテム

チューブタイプの歯磨き粉など、最後まで使い切れない場合どうしますか? 筆者は捨てるのがもったいないので、振ったり絞り出したりを試した後、最終的にはチューブをちょん切ります。

ですが、そんなことをしなくても最後まで使い切ることができる便利アイテムが100円ショップで販売されているんです。

クルクル回すだけ

100円均一ショップ各店で類似品が販売されていますが、SNS上で特に人気なのがダイソーの「チューブ絞り」(108円)。ロケットのような見た目をしています。インテリアとも馴染みやすく、清潔感ある洗面台にもぴったりな白が人気カラーのようです。

使い方は簡単。丸いキャップ部分を外して中心軸と外筒の溝の位置を合わせ、溝部分に横からチューブを差し込みます。

キャップを閉め、チューブにセットして取っ手をクルクル回すだけで中身をきれいに絞り出せます。

歯磨き粉や化粧品、調味料など、幅約60mm以下のチューブで使用可能です。

これまでのプチストレスが解消されるうえ、最後まで無駄なく中身を使用できるので経済的ですよね。フックと吸盤が付いているのも嬉しいところ。掛ける収納ができるので、掃除も楽になりそうです。

SNS上では複数個揃えて使っている人が多く、

「想像以上に良いぃ」
「最後まで簡単に絞り出せます」
「セットしてくるくるするだけ、吸盤もついててとてもいい」
「チューブ絞りなかなか もっと早くに出会いたかったわ」
「やるじゃん、100均!イカすぜ、ダイソー!」
「これがないと困るぐらいチューブが楽になる」

などと、コメントからはその便利さがうかがえます。

残りわずかなチューブの中身と格闘する手間やイライラから解放されたい方は、一度試してみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Life RANKING

Instagram