2018/5/27

「めっちゃ落ちました」報告続々 100均クレンザーの威力がすごい...

SNSで話題 キャンドゥ セリア 買うべき100均アイテム

東京バーゲンマニア編集部でも過去に紹介した「ハイホーム」は、キッチンまわりをはじめ、さまざまな場所で使える優秀クレンザー。一家にひとつあると便利なアイテムです。

ところで、そんなハイホームに似た効能・使い心地だとして最近SNS上で話題の100均アイテムがあるのをご存知でしょうか?

汚れ落ちが快感すぎて「掃除が楽しくなる」

100円均一ショップ「セリア」や「キャンドゥ」で販売されている「多目的クレンザー」は、油汚れや焦げ、湯垢、水垢、サビなど、しつこい汚れを削ぎ落とすことができます。

使い方はハイホーム同様、スポンジやラップにクレンザーを適量取り、汚れ部分をこするだけ。

SNS上の使用レポでも、多種多様な汚れに対して効力を発揮しているのがうかがえます。

クチコミでも、

「キッチンのコンロ周りを磨いたけど簡単にめっちゃ落ちました
「100均なのに、こんなにピカピカになるなんて 掃除が楽しくなる
「風呂場の扉や蛇口の頑固な水垢が取れてひとり狂喜乱舞
「多目的クレンザーの威力 長年諦めていた水垢や焦げが落ちました!

などと絶賛されています。一緒に投稿されている写真を見ると効果は一目瞭然。何日分も積み重なった汚れが一掃され、ピカピカに生まれ変わっています。

東京バーゲンマニア編集部でも期待を胸に試してみることに。(※汚れ画像注意)、

真ん中のタイルにご注目ください。こちらが...

こんな感じに!

真ん中のタイルのみ、上下左右のタイルと比べて綺麗になっているのが分かりますでしょうか? 力を入れてこすることもなく、簡単に汚れが落ちました。

なにより150グラム入りで108円(税込)というコストパフォーマンスのよさも魅力です。キッチンの油汚れや風呂場や洗面所の水回りまで、家中で使うことができるので一家にひとつつあると便利ですよ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Life RANKING

Instagram