2018/4/30

「さすが花畑牧場」と話題に。ローソンのイチゴタルト、もうチェックした?

SNSで話題 コンビニで買える プチプラおやつ ローソン

ローソン各店で2018年4月24日から販売されている季節限定スイーツが「期待以上の美味しさ」としてSNSを中心に話題を呼んでいます。

「いちごソースがふわとろ!」

それがこちらの「イチゴのティラミスタルト」。

(画像は公式サイトより)

サクサク食感のタルト生地にマスカルポーネとイチゴのソースを合わせ、クリームをのせたスイーツです。価格は185円。

この時期ならではのイチゴスイーツということに加え、製造元が"花畑牧場"ということもあり、思わず手に取った人も少なくないよう。味わいも好評のようで、ツイッターやインスタグラムなどには

生地がビターで美味しい イチゴクリーム部分との相性バッチリ
クドくなくておいしいです コーヒーとあいます」
「期待通り、いや、期待以上の美味しさでした!!
タルト生地がほろ苦コーヒー?ココア? な感じで、なかなかgood でもイチゴのティラミスクリームはその上を行く! verry good!! さすが花畑牧場
甘いかと思いきやいちごの酸っぱさとティラミスの苦さと思いのほかビタータイプ
いちごソースがふわとろ!うまー 製造、花畑牧場なんだね、美味いはずだわ。

といった感想がいくつも上がっています。ただし一部では、タルト部分が柔らかく、崩れやすいとのコメントもあったので、食べる際はその点に注意です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram