2018/3/28

セブンの「すみれチャーハン」が話題沸騰中! 「冷食とは思えない」「まじでうまい」

SNSで話題 コンビニで買える セブン-イレブン 編集部レビュー
「冷凍と言わなかったら気付かないかもしれないぐらい本格的な味わい」
「チャーハンの中で一番美味しかった」

最近、セブン-イレブンに登場した冷凍食品がSNS上で話題を呼んでいます。

ラーメンと組み合わせても◎

注目を集めているのは、2018年3月13日から販売されている「すみれチャーハン」。この名前を聞いてピンと来た人も多いかもしれませんが、こちら、札幌の有名ラーメン店「すみれ」で人気のチャーハンを冷凍で再現したものなんです!

炊きたてのご飯をラードでさっと炒めることで、しっとりとしたチャーハンに仕上げているそう。使用されている焼豚はオーブンで焼きあげた後、しっかりと煮込むことで味を染み込ませているといいます。

すみれは札幌市内と新横浜にある「ラーメン博物館」にしか店舗がなく、チャーハンを味わうには実際にいずれかの店舗を訪れるしかありませんでした。

...しかしセブン-イレブンに登場したことで、24時間、いつでも手軽に楽しめるように! 火を使わず、電子レンジでチンするだけで本格的な味わいが楽しめるというのも高ポイントです。価格は267円

「舌が肥える生き方を全くしてこなかったためか知らんけど、セブンのすみれチャーハンで人生完結してしまえるくらいの旨さを感じた
「このチャーハンまじでうまい。卵感しっかり残ってる。チャーシューやグリーンピースの食感も良い。 値段も300gで税抜248円と、クオリティ考えたら安いし、おすすめ」
「再現度については知らんけど冷凍と言わなかったら気付かないかもしれないぐらい本格的な味わい 騙されたと思って買ってみて下さい!」
焦がし油の食欲そそるスメルがまじで最高な上にご飯も冷食とは思えないくらいにパラパラだしチャーシューの塩加減が絶妙でもうすべてがおいしい今まで食べたチャーハンの中で一番美味しかった 明日もう一回買いにいきます全人類食べて」
「セブンイレブンから出てるすみれチャーハンが美味しすぎる。レンジだけでいいし手間も掛からず本格派なチャーハンができる 焼豚の香りもつやつやな見た目も食欲唆るの間違いないでしょ!!」

といった反響が続々と寄せられています。

筆者は実際に店舗に訪れたことがないため、残念ながら味の比較はできませんが、具材もたっぷりと入っており、しっかりとした味わいが◎。またパラパラ具合も丁度よく、冷凍食品と言われなければ、気づかないほど高クオリティでした。

またセブン-イレブンでは、以前からカップラーメン「すみれ 札幌濃厚味噌」(278円)も販売されているため、

「セブンのすみれカップラーメン×すみれチャーハン最高」
「セブンのすみれチャーハンとすみれのカップ麺でもう完璧すぎる」

と、その組み合わせを楽しんでいる人の感想もあがっていました。

ちなみに「すみれチャーハン」はセブン-イレブンの国内店舗数が2万店を突破したしたことを記念して販売されている限定商品。気になる人はお早めに!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram