仕事でもプライベートでも、何かと悩みが尽きないのが「対人関係」。うまくいかない理由は人それぞれですが、自分の陥りがちなコミュニケーションの失敗や弱点を知っていれば、今よりもいい人間関係が築けるかもしれません。
12星座別に占う「弱点・処世術」、第1回は「おひつじ座」です。
おひつじ座のコミュニケーションスキル
春分点から数えて1番目に位置しているおひつじ座は、まさに生まれたての赤ちゃんのように純粋な性質を持つ星座です。
強みは、誰に対しても臆せず自分の考えや感情を率直に示せることで、皆を先導するリーダーの才覚もあります。また、感情よりも直感に従うことが多い分、気持ちがサッパリしているのも長所と言えるでしょう。
反対に、弱みは自己中心的な部分が目立つことです。独りよがりな行動をする事も多いので、「ワガママ」「強引」と言われる事が少なくありません。
また、負けず嫌いで意地っ張り。ただの世間話なのに、勝手にライバル意識を抱いたり、ケンカ腰になったり...。加えて、相手の立場になって考えるのは苦手です。
無神経な発言で相手を傷つけないよう、普段から気を配ることが好感度をあげるポイントになるでしょう。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。