2018/3/ 8

セブン限定の高級アイス、清水買いしても後悔しない説

コンビニで買える セブン-イレブン プチプラおやつ 編集部レビュー

高級アイスは手軽なご褒美でありながら、ほっぺも心も幸せにさせてくれますよね。ハーゲンダッツはその筆頭ですが、それよりも高価格でありながら毎年この季節にSNS上で話題になるアイスがあるんです。

東京バーゲンマニア編集部でもその味わいを確かめてみましたのでご紹介します。

ジューシー苺と練乳がベストマッチ

それがこちらの、セブン‐イレブン限定の森永製菓「まるごと小粒苺のひとくちアイス」。

季節限定・数量限定で、2015年に初登場した商品で、ひと口大のアイスの中に小粒の苺がまるごと入っています。

赤と白を基調としたパッケージはお店の冷蔵ケースの中でもパッと目を引く可愛らしさ。四角い箱の中に、個包装された標準5粒のアイスが入っています(苺粒の大きさによって異なることも)。価格は298円(税込)なので、1つ約60円の高級アイスです。

アイスはホワイトチョコでコーティングされており、その中に濃厚な練乳アイスとジューシーな苺がまるごと1つ入っています。パリパリとしたチョコを噛み砕くと、甘く濃厚な練乳の味わいと苺の甘酸っぱさが口の中で混ざり合い、絶妙な美味しさを生み出します。少し溶けて柔らかくなった状態で食べると、練乳の甘さがより強く感じられました。

今年はまだ発売されたばかりですが、SNS上ではさっそく話題に。

「美味しすぎたからみんな食べるべき」
「これめっちゃうまい!!‬ホワイトチョコもいちごも好きだからたまらん!‬」
「5粒で約300円は高いけどこれは買う価値ある リピあり
めっちゃくちゃうまいです...もう一度言います、めっちゃくちゃうまいです...チョコはパリパリ、苺はシャリシャリとしていてほんのり甘酸っぱく、アイスの甘さと丁度いいです...これは買うべき」
「美味しいぃいいぃぃいいぃぃいいぃぃいいぃぃいいぃぃいいぃぃいいぃぃいいぃぃいいぃぃいいぃぃいいぃぃいいぃぃいいぃぃいいぃ」

など、高評価なクチコミが寄せられています。

アイスとしては、値段は少し張りますがその味はお墨付き。特別な日のための "ご褒美用"として冷凍庫にストックしておくのもよさそうです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram