2018/3/ 5

これは画期的! 超ストレスフリーなトートリュックが爆誕

サンスター文具が展開している雑貨ブランド「DELDE(デルデ)」から、なんとも画期的なトートリュックが登場し、SNS上でじわじわと注目を集めています。

もう「邪魔ヒモ」に悩まない

背負いと手提げの2WAYで使えるトートリュックは、使い勝手の良さから愛用者の多いアイテム。ファッションブランドからアウトドアブランドまでさまざまなブランドから出ていますが、DELDEが2018年1月下旬に発売した新商品は、これまでのトートリュックックとは一味違います。

というのもこれ、手提げ部分と背負い部分の紐がつながっているため、紐を引っ張るだけで、一瞬でリュックからトート、もしくはトートからリュックにチェンジすることができるんです。

トートリュックといえば、使ってない方の紐も出たままになっていて煩わしい、という悩みがつきもの。中には紐を内部にしまえるものもありますが、その場合、使う際は再び紐を取り出さなければならず、やはり不便さがありました。 けれどこれなら、トートリュックどちらで使っている場合も紐がたるむことなく、自然なフォルムで使うことができます。

DELDEのトートリュックは現在、特許申請中とのこと。これまで数多くのアイデア文具を世に送り出してきたサンスター文具ならではのアイデア商品です。

横290、高さ370、幅130mmの長方形型で、12リットルの大容量。どんな服にも合わせやすいブラック、ツートンカラーが印象的なネイビー×アイボリー、ピンク×グレーの3種がラインアップされています。価格は5800円(税別)。

普段使いはもちろん、通学バッグやマザーズバッグとしても活躍しそうなアイテムです。

その他詳細はDELDE公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Fashion RANKING

Instagram