2018/2/26

SNSで話題のローソン「桜ゼリー」、ぷるっぷる具合がすごすぎた

SNSで話題 コンビニで買える プチプラおやつ

ローソン各店では2018年2月20日から、花見シーズンに向けた新商品「桜が香るぷるるん水ゼリー」が販売されています。

ピンク色の可愛らしい見ためから、インスタグラムなどのSNSには動画や写真を投稿する人が続出しています。

思わず揺らしたくなる

桜色の透明感ある寒天ゼリーをドーム形状にし、ぷるぷるとした食感に仕上げた商品。国産の桜の花びらから抽出したエキスで香りづけしてあるほか、桜の花びらもトッピングされています。価格は150円。

とにかく"かわいい!"見ためから思わず手にとる女性も少なくないよう。また「つい揺らしてみたくなる」として、インスタグラム上にはぷるぷるとゼリーを揺らす動画がいくつも上がっています。

foxbiさん(@foxbi33)がシェアした投稿 -

けれど、重要なのは"味"ですよね。購入した人たちのSNSをのぞいてみると、

「めっちゃ綺麗な上に桜風味凄くてめっちゃ美味しい......」
「広がる華やかな香りと ほんのり甘さを感じるクリアな酸味」
「めっちゃぷるぷる んでめちゃ美味しい!!リピしよ」
「テクスチャしっかりしてて、こんにゃくゼリー桜味なかんじ。リピしたい~」

などと香り・味ともに好評の様子。

実際に食べてみると、ほのかな甘さとともに桜の香りがしっかりと広がり、気分は一瞬で春に! 桜の塩漬けがいいアクセントになっています。

何よりその弾力に驚き。容器に入れたままスプーンですくうのは少しテクニックを要するほどのぷるぷる具合です。その分、食感も楽しめます。

SNS上では「売り切れていた」との報告も上がっているので、見かけた際は手に取ってみて!

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram