桜を楽しみながら佐賀県の日本酒を味わえるバー「SAKURA CHILL BAR by 佐賀ん酒」が2018年3月1日から11日までの期間限定で東京・表参道にオープンします。
120万枚の桜の花びらに埋もれて
佐賀県は日本有数の米どころで、九州随一の日本酒県。「SAKURA CHILL BAR」ではそんな佐賀の日本酒「佐賀ん酒」を味わうとともに、"チルアウト"な(ゆったりとした)体験ができます。
1階から2階には大きな一本桜が伸び、店内には桜の花びらが舞い散ります。1階には佐賀から取り寄せた日本酒の仕込み水に桜の花びらを浮かべた大きなバーカウンターがあり、桜の木の下でお花見気分を満喫できます。2階に設置された「桜プール」には120万枚の花びらが敷き詰められ、高さ約50センチと膝まで積もった花びらに埋もれながらお酒が楽しめます。造花なので服が汚れる心配はありません。
22銘柄の佐賀ん酒の中から好きな3種類を選ぶ飲み比べと、「茶人 松村宗亮」が監修した佐賀の名産おつまみ6種がセットで1000円(税込)。お酒が飲めない人向けに、佐賀県産のみかんジュースもあります。桜をモチーフとしたオリジナルの2種類の桝はインスタ映えもバッチリです。
Zero Base表参道にて、平日17時から23時、土日13時から23時(最終入店22時30分)の営業です。新酒の時期に、ひと足早くお花見を楽しんでみては?
その他詳細は公式サイトへ。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。