フランス・パリに本店を構える「LIBERTE PATISSERIE BOULANGERIE(リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー)」が2018年3月24日、東京・吉祥寺に国外1号店をオープンします。
ミカエル・ベニシューによって2013年にパリ10区にオープンしたリベルテのパンは、懐かしさを感じさせる素朴な見た目とシンプルで飽きのこない優しい味が魅力。伝統的なパティスリーやブーランジェリーのレシピを守りつつ、現代のライフスタイルに合わせたテイストの商品を生み出しています。看板商品の「タルトシトロン」や「タルトタタン」は、懐かしさと新しさを兼ね備え、シンプルさと素朴さが何度でも食べたくなる味です。
海外初となる東京店は「100年前からそこにあるかのような、親近感のある店」を目指してオープン。リベルテとしては初のカフェスペースが設けられ、ここでしか食べられないオリジナルメニューも提供されます。
その他詳細は公式サイトへ。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
急がず、慌てず、円満にスマホ疲れのストレッチ
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください