それ、どんな子にもらったの? カレがもらったチョコ、女性6割が「気になる」

バレンタイン2018 女子の本音

バレンタインデーだった昨日、女性のみなさんは誰かにギフトを渡しましたか? パートナーのいる方はとっておきのチョコレートを贈り、2人で楽しいひとときを過ごしたかもしれませんね。

...ですが、もしかしたらバレンタインギフトが原因で「ついヤキモチをやいてしまった」という女性もいるのでは?

というのも、結婚式場のクチコミサイト「ウエディングパーク」がアンケート調査を実施したところ、なんと女性の6割以上が「パートナーがもらってくるバレンタインギフトを気にしている」ことが分かったのです。

手作り菓子、ラインID付...

調査は20~30代の女性279人に実施したもの。そのうち現在パートナーがいる271人に「パートナーがもらってくるバレンタインギフトは気になりますか」と尋ねたところ、「気になる」が31.0%、「どちらかというと、気になる」が32.5%にのぼりました。

回答者からは「手作りのお菓子のときは、明らかに好意を感じたので不快だった」(20代前半)という声も。職場でちょっとした市販のチョコレートをもらってくる程度であれば特段気にならないかもしれませんが、手作り系など気合いが感じられるものは、あまりいい気持ちはしないですよね。

パートナーが医者だという女性からはこんなエピソードもありました。

「職場の看護師さんから貰ってくるチョコレートの中に、メッセージ付のものがあったりします。一度ラインのIDが書いてあるメッセージカードを発見してしまい、思わず捨ててしまいました...」(20代後半)

今年(2018年)のバレンタインは週のど真ん中。パートナーが職場から複数のチョコレートを持って帰ってきた、というケースは珍しくないでしょう。やましいことはないとしても、つい気になってしまうのが女心のようです。

[続き]「逆チョコ」もらいたい男性芸能人トップは...
1

ランキング Life