2018/2/ 1

手に入れられるのは70人だけ。 超希少なG-SHOCK、購入申込スタート!

G-SHOCK

全世界で70人しか手にすることができないG-SHOCK35周年記念モデルの全容が2018年2月1日、特設サイトで公開されました。

NIGO氏と開発者がコラボ

耐衝撃ウオッチ「G-SHOCK」のブランド誕生35周年を記念して作られた今回のスペシャルモデルは、G-SHOCKの開発者である伊部菊雄氏と日本を代表するファッションデザイナーNIGO氏がコラボレーションして生み出したもの。

ベースモデルは、初代モデルのDENAを受け継ぐ「DW-5600」と、これまで数多くのコラボレーションモデルに採用されてきた「DW-6900」の2種。ピンクとイエローの蛍光スケルトン樹脂を採用した色鮮やかなビジュアルは、これまでにない新鮮な印象を与えてくれます。

また、裏蓋には「35th Anniversary Model Thank you from NIGO & K.IBE」という両氏からのメッセ―ジやシリアルナンバーの刻印があるなど、ファンへの感謝の思いを込めたさまざまな仕掛けが施されています。

裏蓋にはスペシャルメッセージとシリアルナンバーを刻印

「たくさんのアイデアの中から最終的にこのモデルになりました。伊部さんとの共同作業なくして、完成はなかったと思います。今までありそうで、なかったところもポイントです」

とNIGO氏。両氏のこだわりが細部まで反映されたスペシャルモデルは、ファン垂涎の"お宝"です。

NIGO氏

価格は各1万3500円(税別)。各35本、合計70本の抽選販売です。特設サイトでは2月1日から購入の抽選申し込みが行われているので、お見逃しなく。

詳細は特設サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Fashion RANKING

Instagram