2018/1/16

セブンの話題スイーツ「フォンダンフロマージュ」は迷わずレンチン

SNSで話題 コンビニで買える コンビニ好きさんと繋がりたい プチプラおやつ

(画像はセブン-イレブン公式ツイッターより)

セブン-イレブン各店では2018年1月9日から新作スイーツ「フォンダンフロマージュ」が販売されています(山梨県、長野県を除く)。

そのままでも十分美味しく味わうことができますが、温めて食べるとさらに美味さが増すようで...

冬のおやつにピッタリ

「フォンダンフロマージュ」は外側のベイクドチーズと中の半熟チーズカスタードの2層仕立てのチーズスイーツ。価格は200円。

公式サイトによるとレンジで温めても美味しく食べられるそう。SNS上では発売直後からその美味しさが話題になっていますが、温めたほうが断然美味しくなるようで、

「こいつは絶対温めるべき...久々にやばいチーズケーキに出会っちゃったよ...」
「けっこうチーズケーキ感が強くて美味しい。チーズカスタードソースも、とろとろでいい感じ。オススメ」
「セブンの新商品。出来ればあっためた方が美味しいと思う 結構中がトロトロになるよ」
「レンジで温めるとほわほわでスフレみたいな食感のケーキになって美味」
「温めると...チーズケーキ生地はしゅわしゅわ~と柔らかくなり、口溶けがグンと良くなります とろ~んとあったかいカスタードソースが絡まって美味しいです」

などと絶賛されています。冬におすすめの温かスイーツ、チーズ好きは必食です!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram