2017/12/27

100円なのに1000円クオリティ!? キャンドゥのクレヨンリップが想像以上

SNSで話題 キャンドゥ セリア 買うべき100均アイテム

雑貨から日用品、食品までなんでも揃う100円均一ショップ。さまざまなアイテムが販売されていてワクワクしますが、今回はその中でも「Can☆Do(キャンドゥ)」や「Seria(セリア)」で販売されているコスメに注目! SNSで支持を集める人気アイテムを発見しました。

それが「ACクレヨンリップ」。100円で買えるのに発色が良く「想像以上にいい」と評判です。

保湿成分もしっかり配合

注目を集めている「ACクレヨンリップ」は、数年前かから流行中のクレヨン型のリップカラー。クレヨンリップの特徴は、バーム状になっているため潤いを保ちながら使える点と、先が細くなっているのでブラシなどを使わなくても口角まで細かくきれいにメイクアップできる点にあります。メイク直し用にポーチに入れておくと重宝するアイテムです。

クリニークやレブロン、エテュセなどさまざまなコスメブランドから販売されていますが、100円で買えるのは"破格"といえます。また「ACクレヨンリップ」は100円でありながら、保湿成分も配合されているので、カサつかないほか、見たままの色で発色すると評判です。

カラーも「チェリーレッド」「ストロベリーピンク」「アプリコットオレンジ」「ベージュ」「サーモンピンク」の全5色と豊富なので、自分にぴったりの色が選べるのも嬉しいポイント。

東京バーゲンマニア編集部はサーモンピンクを入手!

適度な発色!使い心地もなめらかです

実際にSNSには、

「キャンドゥのクレヨンリップが想像以上にいい」
「百均でACクレヨンリップ買った 発色いいし、カワイイからオススメ」
「ACクレヨンリップ(ストロベリーピンク)買ったけど良かった!高発色で潤うし普通に1000円クオリティ」

など、値段以上の活躍をしてくれるという声が多数寄せられています。

購入したままの状態では、先端部分にコーティングがあるためか、

「最初は滑り心地が悪いけど、5回ぐらい使ったら良くなります!発色がとってもいいです」
「最初は表面がコーティングされてるのでティッシュをかぶせて軽く先を潰すと発色◎」

といった口コミも。買った直後は「薄付き」に感じるかもしれませんが、数回使うと本来の発色の良さが分かるようなので、少し様子を見るのが良いかも。

さらに、リップとしての使い方のほか、肌になじむカラーを軽く肌にのせてぼかし、チークとして応用している人もいました。1本で2つの役割を果たしてくれるならより嬉しいですよね。

まだクレヨンリップを使ったことがないという人はコストパフォーマンスの高い「100均リップ」からチャレンジしてみては。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Beauty RANKING

Instagram