2017/12/20

簡単すぎて笑う! 100均で叶う「シュガーネイル」が人気爆発中

SNSで話題 キャンドゥ 買うべき100均アイテム

プチプラでもかわいらしい指先を演出できる「ネイルカラー」。さまざまなコスメブランドから販売されていますが、100円均一ショップにも優秀なアイテムが多数登場しています。

その中でも、キャンドゥで販売されている「シュガーネイル」が100円なのに高クオリティーだとSNSで注目を集めています。

面倒な工程ナシ!塗るだけで完成

シュガーネイルとは、砂糖をまぶしたようなザラザラとした質感が特徴のネイルカラー。お砂糖をたっぷりのお菓子のように、甘くておいしそうなビジュアルが可愛らしいと人気を集めています。

シュガーネイルは通常、爪を好きなカラーで塗ったあとにトップコートを塗り、それが乾かないうちにシュガーパウダーをたっぷりつけ、さらにトップコートを塗って仕上げるという不器用な人には少し難易度の高い、手間のかかるネイルアートです。

そんなシュガーネイルが、塗るだけで簡単に作れる商品がキャンドゥで販売されています。ネイルカラーそのものに細かい粒やラメが入っているので、塗るだけで砂糖をまぶしたようなシュガーネイルが完成! 面倒なトップコートとシュガーパウダーの工程ナシでザラザラの質感が作れるんです。

ザラっとした質感!

カラーも淡いパステルカラーを中心に、ピンク、ブルー、ミント、イエローなど豊富に用意されているので、単色でかわいいのはもちろん、それぞれを組み合わせてグラデーションを作っても◎

一度塗りだと透け感のあるカラーに、二度塗りすると発色が良く、ザラザラの質感も映えます。よりきれいな発色を目指すなら「シュガーネイル」を塗る前にベースとして白のポリッシュを塗っておくのがおすすめです。

あゆみさん(@d_ayumi921)がシェアした投稿 -

fuminoさん(@fum10_08)がシェアした投稿 -

SNSには実際に購入して使ってみた人の投稿した写真も多く寄せられており、どれもかわいらしく仕上がっているほか、

「ザラザラしててほんとに砂糖みたい」 「キャンドゥのシュガーネイル!!かわいいい!!好きや!!なんかおいしそう!!!笑」
「これ塗ってたら褒められる率が高い」
「キャンドゥのシュガーネイル適当にやってもいい感じになるから良い」

といった声も上がっています。

トレンドネイルが108円で作れる優れものなので、1本持っておくとネイルアートの幅が広がりそうですよ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Beauty RANKING

Instagram