日本酒イベント「Aoyama Sake Flea」が2017年11月11日と12日、東京・青山にある国連大学中庭(Farmer's Market@UNU内)で開催されます。
料理とのペアリングを楽しんで
会場には陸奥八仙(青森)や岩清水(長野)、天狗舞(石川)など、全国31の蔵元がつくる100種類以上の日本酒が集結。かっぱをモチーフにした遊び心あるおちょこと試飲6回分がセットになった1500円チケットを購入すると、飲み比べを楽しむことができます。
また江戸流の牛煮込みなど日本酒に合う定番料理から、ピザなどのウェスタンな料理まで幅広く用意されるので、日本酒とのペアリングも楽しむことができます。
そのほか、料理人や職人から日本酒と肴について学ぶ「Sake Lounge」、飲み比べをした際に気に入った日本酒をカップ酒にして持ち帰ることができる「My cup sake ワークショップ」なども実施されます。4合瓶で買うのは大きくて重たいですが、カップ酒なら気軽に持ち帰れますよね。また1カップ500円でカップ酒が作れるのも嬉しいポイントです。
公式サイトでは前売りチケットも販売中。さらに飲み比べチケット20枚が付いた「日本酒好きセット」(4000円)や30枚付きの「呑んべいセット」(6000円)、40枚付きの「底なし酒豪セット」(7500円)が100セット限定で販売されているので、たくさん飲み比べを楽しみたいという人は早めの購入をおすすめします。
開催時間は10時から16時まで。
詳細は、公式サイトへ。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。