画像は公式サイトより
日本最大級のコーヒーイベント「TOKYO COFFEE FESTIVAL 2017 autumn」が2017年9月23日と24日、東京・青山にある国連大学中庭内(Farmer's Market@UNU内)で開催されます。
約50店舗が集結
2015年に始まった同イベントは、生産者やバリスタなどコーヒーの裏側にいる人々の活動を世に広めるとともに、コーヒーと「お茶する文化」を考えるためにスタート。今回は約50店が出店。自慢のコーヒーやフードを提供します。
コーヒーは1杯ずつの販売に加え、毎年恒例の飲み比べも行われます。出店している全てのコーヒースタンドが対象で、陶磁器製のオリジナルマグで楽しむことができます。価格はコーヒー4杯分とミニカップのセットで税込1500円。
また、今回は初となる「エスプレッソブース」も登場し、2日間で計6つの人気店がエスプレッソを杯数限定で抽出します。高い技術を持ったバリスタによる1杯を味わってみて。
コーヒーと一緒に是非味わいたいのが、富ヶ谷のBean to Barチョコレート専門店「Minimal」とコラボレーションしたチョコバナナ「Bean to Bar Chocolate Banana」。チョコは2種のカカオが使用されており、香り高く、コーヒーとの相性は抜群。コーヒーのお供として楽しんで。
画像は公式サイトより
開催時間は10時から17時まで。
詳細は、公式サイトへ。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。