「水森亜土~アドちゃんのクリエイション展」
新見美術館(新見市西方361)では2017年7月22日から9月3日まで、「水森亜土~アドちゃんのクリエイション展」が開催されています。
水森亜土は長いキャリアを持つイラストレーターで、今なお創作活動を続けています。透明アクリルボードに両手で絵を描きながら歌う「歌のおねえさん」としてデビューし、1970年代にNHKのテレビ番組「たのしいきょうしつ」で話題になりました。また、アニメ「ひみつのアッコちゃん」のエンディング「すきすきソング」や「Dr.スランプアラレちゃん」の主題歌なども担当し、現在まで世の中に「かわいい」メッセージを発信してきました。
本展では、多彩な顔を持つ「アドちゃん」の絵本やイラストの原画、グッズコレクション、そして女優として活躍する「劇団未来劇場」の公演ポスター等の展示の他、楽しい紹介VTRが上映されます。
料金は700円。開催時間は9時30分から17時まで。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください