バッグブランド「サマンサタバサ」が女性人気No.1に輝いたという最新調査がありますが、あなたはもらってうれしいですか? それとも素直に喜べないタイプ?
彼が王道ブランドをプレゼントに選んでしまったことで、2人の心に溝ができるカップルもいるみたいです。名付けて「サマンサの危機」。その原因は何なのでしょうか?
ヴィトンやグッチより欲しい!サマンサタバサの絶大な人気
ファッションに対する意識が高い男性でない限り、女性の間でどんなファッションブランドが人気なのか、自分の彼女がどんなブランドに憧れを抱いているのか、よくわからないのがフツーです。
そんな男性が頼れるものといえば「データ」です。ネオマーケティングが2017年3月に18歳から35歳の女性1000人を対象に行った調査では、「デートで使いたいバッグブランド」トップ3は次のようになりました。
1位 サマンサタバサ 23.2%
2位 ケイトスペード 15.9%
3位 ミュウミュウ 10.8%
ルイ・ヴィトンやシャネル、グッチなどを抑えて、「国内ブランドが1位に輝くなんて、海外高級ブランド志向だったひと昔前とは時代が変わったんだな」などと記者は思うのですが、ファッションに興味のない男性は、きっと「サマンサタバサとは」とネット検索することからスタートするでしょう。
そして、ビヨンセやミランダ・カー、AKBの板野友美や指原莉乃が専属モデルに起用された記事を発見しては、王道ブランドであることを実感。「とりあえずサマンサタバサのバッグをプレゼントに選べば間違いない!」と確信するはずです。...しかし、そう確信する前に一歩立ち止まったほうが賢明かもしれません。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。