新ブランド「fulmine artigiano」
日本のジーンズアパレルメーカー「ブリッツワークス」から、大人の女性に向けた完全日本製のジーンズブランド「fulmine artigiano(フルミネ アルティジャーノ)」が、このほどデビューしました。
2017年2月に神戸H.R.Mグループ7店舗で先行販売がスタートし、4月末からは、京王百貨店 新宿など取り扱い店舗が拡大します。
岡山の熟練職人がミリ単位で仕立てる
フルミネ アルティジャーノは"ON Time-OFF Time"という時間の壁がない現在(いま)を大切にする「REAL Life」をキーワードに、「オシャレを楽しみたい、でも、機能性も譲れない。」という30歳前後の大人の女性に向けた、完全日本製にこだわるプレミアムジーンズブランド。
"アンチMODE""アンチVINTAGE"を掲げ、シンプルでありながらもディティールを大切にしたデザイン、美しいシルエット、ストレスフリーな快適性を追求したアイテムを展開しています。
生地は、デニム素材大手のカイハラ社(広島県)が製造する、柔らかく膨らみをもったストレッチデニム。視覚的に美脚・美尻効果がある独自のパターンとカッティングを採用し、ジーンズの聖地・岡山県の熟練職人がミリ単位で仕立てています。洗い加工も日本の職人が手作業で行っており、デニムが本来持っているナチュラルな色落ち感を実現しています。
ジーンズラインアップ
ラインアップは、ストレートジーンズ「BELLAADONNA」(3カラー/各2万2000円)、スリムテーパードジーンズ「RUFINA」(2カラー/各1万8000円)、2タックジーンズ「LUCIA」(2カラー/2万円~2万2000円)など。また、今後はブランドコンセプトを反映した日本製レザーシューズも展開予定です。
販売店舗等、詳細は公式サイトへ。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。