2016/12/27

これっておせちなの......? そんなヤボは言わず「変わりダネおせち」を楽しもうじゃないか!

スイーツの宝石箱や~!「Jewel Box スイーツおせち」

お正月気分を味わうためにもぜひ食べたいおせち料理ですが、「好きじゃない」「飽きる」という声もよくあるのも事実。

では好きなものをおせちにしちゃったら...? 2017年おせち料理の変わりダネ、集めてみました。

重箱に好きなものだけ詰めて

すっかりメジャーになりました【スイーツおせち】編

これはもう食べたことあるという人も多いかもしれません。最近ではホテル、有名スイーツ店、和菓子屋を始め、大手スーパーやコンビニからも出ていますよね。

ルタオの「スイーツおせち」

まずは小樽洋菓子舗ルタオの「スイーツおせち」(2万5920円、公式サイトでは完売)は毎年話題になるスイーツファン垂涎モノのおせちです。

ムヴェール・パティスリーカフェの 「Jewel Box スイーツおせち」

リムヴェール・パティスリーカフェの 「Jewel Box スイーツおせち」(6480円)は13種のこだわりスイーツが入っていて、まさに「スイーツの宝石箱」。2016年版も大好評でした。眺めるだけで、新年から幸せな気分になること間違いなしのおせちです。

見て、この霜降り!

肉食派の皆さんへ【肉おせち】編

柿安本店からは厳選した松阪牛または黒毛和牛の5種のラインアップの肉おせちが出ています。今年新たに加わったのは「松阪牛2段セット」(3万円)。重箱に見立てた金の角皿に「すき焼肉」を盛り付け、皿盛りの「ステーキ肉」とともに2段に重ねてあります。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]酉年ならでは!【ファストフードおせち】
1

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

ランキング Gourmet RANKING

Instagram