激動の1年でした(写真はオフィシャルブログより)
2016年世間に話題を与えてくれた芸能人、有名人たち。トラブルに巻き込まれた人、引き起こした人、衝撃の決断をした人、勝負に打ち勝った人......、そんな彼らのこの1年を星の巡りでおさらいしていきます。
8回目は、芸人・狩野英孝さん。ことし1月、シンガーソングライターの川本真琴と、タレントの加藤紗里さんとの三角関係や、6股報道が話題になりました。
12月8日放送の「にけつッ!!」(日本テレビ系)では、「川本さん100%ですね」「本命は川本さんです」と、未練ともとれる"本心"を告白。この発言にネットはまた大きく揺れました。
当時の狩野英孝さんの星回りは?
狩野英孝さんは、ご自身を示す太陽がうお座、そして内面を示す月はみずがめ座に位置しています。基本性格として、とても優しく誰とでも分け隔てなく付き合える博愛主義の人です。
行動力を示す火星も、バランス感覚が抜群のてんびん座に位置しているので、相手に合わせて適切なコミュニケーションを取ることが出来るタイプ。前回起こった女性騒動のトラブルは、そんな「誰に対しても優しい」「好意的に見せることが出来る」面が、女性を勘違いさせてしまったことの原因なのかもしれません。
今回、なぜこのタイミングで本命を告げたか、ですが星の影響をみると分かります。
現在、彼のアピールを示す火星に発展の星、木星がばっちり乗っかっています。さらに、ハプニングの天体、天王星も真反対から彼の火星に影響を与えています。
火星は、時には怒りや感情など、内面にた まっているものを表に出していく積極的な星です。また、天王星は、突発的な変化、ハプニングなど、不可抗力的な影響を与える天体です。
たとえ本人が表層的には言いたくなかったにせよ、これまで内面でくすぶっていた気持ちが思いがけず公になるタイミングだったのかもしれませんね。
ではなぜ過去の加藤さんとの騒動の時には本命をはっきり伝えなかったのか、というと...これも彼の星配置によるものが大きいのかもしれません。
バランス感覚を尊ぶてんびん座は、片方の意見だけを採用することはありません。必ず広い視野でまわりを見渡しながら、自分を合わせようとします。前回の騒動では加藤さんの勢いと世間の様子やニュース性を優先したのではないでしょうか。
また、女性を示す金星はやぎ座に位置していますが、やぎ座は古風で「守る」ということを大切にする星座です。川本さんへの気持ちが本物であればあるほど、本当のことを公表してさらに面白おかしく騒がれることを避けたかったのかもしれません。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。