お金の貯まるカード活用術
“ポイントの達人”こと株式会社ポイ探の代表取締役・菊地崇仁さんが、ポイントカードやクレジットカードの賢い使い方をわかりやすくレクチャー。読んだら必ずお金が貯まる、目からウロコのカード活用術です。
2016/12/23

【第70回】おすすめのプラチナカード&ブラックカード 持つならコレがお得!

お金の貯まるカード活用術 クレジットカード ブラックカード プラチナカード

2016年最後のコラムです。第63回では空港ラウンジを、第66回では街ナカラウンジを紹介しましたが、今回はプラチナカードやブラックカードで利用できるラウンジを紹介したいと思います。

空港VIPラウンジ

プライオリティ・パスで快適に

空港にはゴールドカードなどの提示で利用できるカードラウンジと航空会社のラウンジの2つあります、と第63回で紹介しましたが、実は国際線ターミナルにはもう一つのラウンジがあります。それが「VIPラウンジ」で、プライオリティ・パスやラウンジ・キーで利用することが可能です。

プライオリティ・パスには何種類か存在しますが、ここでは何回でも無料で利用できるプレステージ会員のプライオリティ・パスで説明します。

プライオリティ・パスのプレステージ会員は、年会費が399米ドルと非常に高額ですが、プラチナカードやブラックカードには無料で付帯する場合がほとんどです。例えば、エポスプラチナカードの年会費は2万円。この2万円で399米ドルのプレステージ会員のプライオリティ・パスが付く事を考えると、実は非常にお得なんです。

プライオリティ・パスで利用できるラウンジは120か国、950ものラウンジを利用できるため、ほぼどこの空港でも利用が可能です。無料のドリンクだけでなく、Wi-Fiやスマホの充電なども可能。搭乗までの待ち時間やトランジットの時間を有効活用できますよ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]東京ディズニーリゾートで超レア体験
1

Instagram