ゲスの極み乙女。さんの「両成敗」(通常盤)
2016年世間に話題を与えてくれた芸能人、有名人たち。トラブルに巻き込まれた人、引き起こした人、衝撃の決断をした人、勝負に打ち勝った人......、そんな彼らのこの1年を星の巡りでおさらいしていきます。
第4回は「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さん。ことし1月、週刊文春により、ベッキーさんとの不倫騒動が明るみになり、10月には、当時未成年であった新恋人ほのかりん(20)との飲酒デートが発覚しました
。
川谷さんの当時の星回りは
川谷さんの星の配置を見ると、自身の本質をつかさどる太陽、そして仕事や才能をつかさどる水星が同じ場所にある「合」の関係にありました。そしてその太陽と水星、行動力をつかさどる火星は直感的な「火」の星座に属しているため、自分の欲求にとても正直な方なのです。つまり思ったことや、やりたいことをそのまま行動に移してしまうタイプと言えるでしょう。
生まれた時間が不明なので、内面を示す月の位置が乙女座か天秤座のどちらに入るかで細かい部分は変わってくるのですが、おそらく今回の騒動は太陽、水星、火星といった火の星座が刺激を求めて「恋の火遊び」へと発展してしまったことが原因ではないか、と思われます。
そして現在、天空上の土星が川谷さんの太陽と水星に重なる状況を形成していますが、土星はプレッシャーや圧力、制限をつかさどる天体です。仕事や自己表現の場に制限がかかったり、乗り越えるべき試練が立ちふさがったりしているのはこの天体の影響も大きいかもしれません。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。