毎日胃が痛くなるようなこと言われてませんか?
第一三共ヘルスケアは、発売20年目を迎えるH2ブロッカー胃腸薬の「ガスター10シリーズ」のパッケージを一新したことに伴い、新イメージキャラクターに俳優の濱田岳さんを起用しました。
新TV-CMは、2016年10月21日からオンエア。
「悪かったな二流で...」
第1弾CMとなる「上司」篇は、 "日本一逃げ場の無い男"を演じる濱田岳さんが、本田博太郎さん演じる上司から放たれる胃が痛くなるきつい一言を浴びつつも奮闘する姿を描いています。
この新TV-CMの放送に合わせて同日にオープンしたのがガスター10「胃痛大喜利」作成サイトです。
濱田岳さんと本田博太郎さんのセリフを変更してオリジナルの大喜利を作成できるというもの。
たとえばこんな感じ。
例1
濱田(部下)「お昼どこに食べに行きます?」
本田(上司)「君のいないところだな」
例2
濱田(部下)「いや~やっぱり一流は違うな!」
本田(上司)「悪かったな二流で...」
例3
濱田(部下)「秘書の女性、かわいかったなぁ~」
本田(上司)「ありがとう。私の自慢の娘でね」
作った大喜利は、TwitterやFacebook等のSNSに投稿することができ、フォロワーと共有して楽しむことができます。
また、投稿された大喜利の中から、優秀作品が選出され、優秀作品は宣伝大喜利として、ウェブ上に掲示するバナー広告に採用されます。
投稿、詳細はキャンペーンページから。思わず"胃が痛くなるセリフ"どしどし投稿を!
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。