PLAYLIST(プレイリスト)
2016年9月21日、資生堂から新コスメブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」が誕生しました。
世界のコレクションや美容の最前線で活躍する約40名の資生堂ヘアー&メーキャップアーティストの経験・テクニック・アイデアを凝縮した、現代女性に贈る新コスメです。
一瞬でモデルの輝き出る「化粧上地」
これまでのラインと大きく違うのは、ヘアー&メーキャップアーティストたちが開発・発信していること。
コレクションのバックステージは"戦場"です。1秒を争う中で、最高のクオリティのメークを仕上げなくてはなりません。そんな経験から生まれた時短テクニックや、接近写真にも耐えうる完璧な肌作りを、普通の女性でもできるように開発しました。
仕事や家事、育児で時間がないなかでも自分らしい美しさを維持したい、と願う女性のニーズに、まるごと応えています。
21日に行われた発表会でのデモンストレーション
ラインアップは、生きいきとした肌と質感をつくるベース・フェースカラーアイテムや、アイメーキャップアイテム、2つの質感の口紅、スキンケアアイテムなど多岐にわたります。中でも注目は化粧下地ならぬ"化粧上地(うわじ)"と、アイラインとしても使えるライナーマスカラ。
プレイリスト スキンテクスチャーヴェール モイスチャーライジング
「プレイリスト スキンテクスチャーヴェール モイスチャーライジング」は、メークの上から使うことで素肌の透明感が高まったような、みずみずしいツヤ感を出してくれる肌のための"グロス"です。
最後にブラシでひと塗りすると、モデルのようなツヤ感を瞬時に出すことができる優秀アイテム。メークさんが隣にいなくても、1日ツヤ肌でいられます。べたつきもなくさらっとしているので塗りやすく、化粧持ちもアップ。少しひんやりしているので肌にのせると気持ちいいです。
プレイリスト インスタントアイコンプリート ライナーマスカラ ウォータープルーフ(左から3番目)
「プレイリスト インスタントアイコンプリート ライナーマスカラ ウォータープルーフ」は、アイラインとしてもマスカラとしても使える技あり目元アイテムです。目元のフレームを際立たせる新形状で、アイライナーとして使う場合は、先の部分でまつ毛の生え際の間や目尻にラインを描きます。
少しコツが入りますが、慣れると便利。たった1本であっと言う間にパッチリお目めの完成。彼らのアイデアにはびっくりですね。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。