2016/9/10

あの果実でシワが改善? 「美容パワーのあるフルーツ」最前線

たるみ エイジング シワ フルーツ 美肌

クロマメノキの果実(写真はイメージ)

年齢を重ねると気になるエイジングサイン。美容も医療も日々進化し、20年前の顔に自然の力で戻ることはできなくても、コンプレックスになるほどのエイジングサインは努力と方法次第で改善の見込みがある時代となりました。

そこで、今回はそのひとつの手段として"果実のパワー"でシワを改善する方法についてご紹介したいと思います。

今、専門家が注目している果実はコレ!

資生堂の研究結果で明らかになったのは、ある果実を配合したサプリを摂取することでシワが改善したというものでした。

その果実というのが、クロマメノキの果実。あまり聞きなれませんが、クロマメノキの果実とは、日本ではアサマブドウとも呼ばれている、合弁花類ツツジ科の多年草低木植物です。

抗酸化作用の高いアントシアニンやケルセチン、ミリセチンなどが含まれているため、メラニンの生成やコラーゲンの分解を抑制するため、肌の老化防止に効果があると言われています。

そのほかにも、血流を改善する、便秘を改善する、眼病を予防するといった効果も出ているそうです。

しかし、クロマメノキの果実は日本ではあまり出回っておらず、希少価値が高い果実です。ジャムとして販売されているほか、資生堂からはクロマメノキ果実のエキスを配合した美容ドリンクが販売されていますが、浸透にはまだ時間がかかるでしょう。

ちなみに、味わいとしてはブルーベリーの味に近いといわれています。クロマメノキの果実いずれもシワやシミが気になる人は、試す価値アリです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]化粧品で取り入れるならコレ! 只今特許出願中
1

ランキング RANKING

Instagram