2016/6/11

ツラ~い「ハイヒール」の痛みから解放! 新宿伊勢丹に限定シューズショップオープン

セミオーダー ハイヒール 伊勢丹新宿店 限定

足にぴったり! あなたのための靴を

毎日ハイヒールを履いて頑張っているあなたに朗報です。働く女性のためのシューズブランド「gauge(ゲージ)」が、2016年6月15日から新宿伊勢丹に期間限定でオープンします。

全84サイズにカラーやヒールも

実はこれは2回目の出店。2016年3月に登場した時も好評を博し、再びの登場となりました。

ゲージでは、女性靴の木型を日々削り続けたモデリストが、長時間ハイヒールを履くときの"痛み"や"辛さ"にとことん向き合って研究しています。従来の足長、足幅のサイズに独自の視点「振り角度」を加え、全84サイズという幅広いラインアップをそろえています。

また、3Dスキャナで足の形状を取りこんで最適な靴を見つける「オーダー会」も行われます。自分にぴったり合う、履き心地抜群の1足と出会えそうです。

販売されるのはシンプルなポインテッドパンプス(3万7800円)。ヒールは7センチと9センチの2種で、サイズは22~25センチまで用意されています。カラーも秋色を加えた全43色と豊富ですよ。

新宿伊勢丹2階婦人靴売り場で25日まで開催。セミオーダー式でお届け予定日は9月ごろになります。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram