DAIGOさんと北川景子さんの幸せオーラあふれる会見、素敵でしたね。入籍したのは2016年1月11日。この日は2人が2年前に再会した記念日だとか。
プロポーズは昨夏の24時間マラソン完走後だったそうで、プロポーズの言葉は「KSK(結婚してください)」。乙女心をつかむプロポーズエピソードとハリーウィンストンの2カラット婚約指輪に「羨ましい~」「DAIGO、女子の憧れわかってる」「やっぱり大物はスゴいな」とネットでも大きな話題になりました。記念日を大事にしたり、サプライズ演出をしたり、DAIGOさんの女子力の高さには脱帽です。
イケメンよりも女子力男子? 女子の出した答えは
実は、プロポーズの演出の高さや充実した結婚生活には男性の女子力が大きく影響しているようです。プリモ・ジャパンは、独自の方法「女子力男子診断」で、「流行に影響されやすい」「料理のレパートリーが多い」など男性の女子力を測定。プロポーズと男性の女子力の関係を調べてみると、女子力が高い男性ほど、プロポーズにかける予算が高く、また、結婚後の夫婦関係が円満である傾向があるようです。
プロポーズが凄そう・こだわりを持っていそうな芸人は――? プリモ・ジャパンの調査では、アンジャッシュ渡部建さんが堂々の1位でした。選んだ理由をみてみると、「こだわりがありそう」「おしゃれだから」「グルメだから」「女心を知ってしそう」など、女子力の高さが評価されているようです。2位にはロンドンブーツ1号2号の田村淳さん、3位に明石家さんまさんと続きます。
では、実際にプロポーズされたい芸能人は――?
女性に聞いてみると、2014年の電撃入籍で多くの女性を涙に濡れされた西島秀俊さんがトップになりました。続いて2位に生田斗真さん、3位に玉木宏さん、4位に斎藤工さん、5位に向井理さんと続きます。彼らの女子力は不明ですが、納得のイケメンがずらりとランクインしました。
ちなみに、さらに多くの女性を泣かせたであろう福山雅治さんは8位です。この調査が行われたのは2015年5月なので、あと4か月後、「福山ショック」後だったら少し違った結果になったかも知れませんね。
そして、もし今この調査をしたら、DAIGOさんは両方の質問で上位にランクインすること間違いナシ! なんせ女子力男子でありイケメンですから。
調査は、プリモ・ジャパンが2015年5月1日~7日、直近1年以内にプロポーズまたは入籍した20~30代の男女595名を対象にインターネットで実施。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。