2015/11/13

「2015年理想の夫婦」ランキング 2位は、田中将大&里田まい 1位は「絆」を見せたあの夫婦!

いい夫婦の日 女子会白書

理想のカップル入ってる?

11月22日は「いい夫婦の日」です。「いい夫婦」というと、皆さんはどんなカップルを思い浮かべますか?

結婚式場の日本最大級口コミサイトを運営する「ウエディングパーク」が2015年10月16日から21日まで、20代から30代の女性129人を対象に「『理想の夫婦』だと思う夫婦を教えてください」と尋ねたところ、昨年に引き続きトップとなったのは、現在乳がん治療に専念中の「佐々木健介さん、北斗晶さん」夫妻でした。

福山雅治&吹石一恵夫妻は何位かな?

元プロレスラー同士の体育会系カップルとして知られる佐々木さん、北斗さん夫妻の得票数は62票。全体の約半数に当たる支持を集め、堂々の首位防衛です。

元女子プロレスラーならではの鬼嫁キャラを押し出しつつも、料理上手で家族思いの肝っ玉母さんぶりで知られる北斗さん。乳がん告白のときは、北斗さんのがんに夫婦、家族ぐるみで立ち向かう強い絆ぶりを見せてくれました。

いつもは妻を強く温かい笑顔で支える佐々木さんですが、北斗さんのがん手術後の会見では思わず涙を流す一幕も。夫婦がお互いを思いやる姿に、思わずもらい泣きしてしまった人もいるかもしれません。

2位は「田中将大さん、里田まいさん」夫妻。里田さんは大リーガーの夫、田中さんを愛情たっぷりの料理で支える、デキた妻として知られています。2015年は田中さんの右ひじ手術という苦難があった一方、9月には第1子妊娠というおめでたいニュースも舞い込みました。

3位は結婚20周年を迎えた「唐沢寿明さん、山口智子さん」夫妻。あまり私生活を表に出さないカップルとして知られていますが、唐沢さんが時折のぞかせる愛妻家発言に憧れる人も多いようです。

上位3組の共通点は「お互いを尊重し、感謝を忘れず、絆を深め合っている」こと。回答者からも「深い絆を感じる」「お互いに100%尽くしていて、そのことに感謝しているのが分かる」「尊敬し合っているのが伝わってくる」などのコメントが寄せられています。

調査では、「2015年に結婚した芸能人限定! 『いい夫婦になりそう』夫婦ランキング」も尋ねています。

68票を集めて1位となったのは「東出昌大さん、杏さん」夫妻。NHKの朝ドラで夫婦役を演じたのを機に、実生活でもゴールインしてしまったカップルです。

回答者からは「東出さんと杏ちゃんはマイペースで独特な雰囲気のあるところが似ているので、落ち着いて安定感のある夫婦になりそう」という指摘も出ています。ドラマ同様、安定感のあるおしどり夫婦ぶりが目に浮かびますね。

2位は「福山雅治さん、吹石一恵さん」夫妻(45票)。結婚したい男性芸能人ランキングで常に上位入りしていた福山さんの結婚は、多くの女性に衝撃を与えました。「とうとう結婚した福山さんが、奥さんをないがしろにするはずがない!」などの声が寄せられました。

3位はバツイチ同士カップルの「田中裕二さん(爆笑問題)、山口もえさん」夫妻(41票)。もえさんと前夫との子供2人が田中さんを「パパ」と呼んでいるなど、家族の仲良さも印象的です。「山口もえちゃんは可愛いだけじゃなくしっかりしているし、田中さんも穏やかで優しそうなのでいい夫婦になる気がする」という意見もありました。

皆さんが憧れている夫婦は入っていましたか? 「2015年理想の夫婦ランキング」「2015年に結婚した芸能人限定! 『いい夫婦になりそう』夫婦ランキング」5位までの結果は以下の通り。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]半沢のあの人や交際0日のあのカップルも 「理想の夫婦」「未来の理想の夫婦」ランキング
1

Instagram