2015年8月から発売されている資生堂のハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」の秋冬コレクション。今回は「ヴェネチアの光と影」をテーマにしていて、水の都・ヴェネチアの美しさをそのまま取りこんだような、透明感がありつつも力強い商品たちが評判を呼び売れ行きも好調とのことです。
そして、今女性たちから視線を集めているのが2015年11月21日に発売されるクレ・ド・ポー ボーテの限定コレクションです。テーマはヴェネチアに加えて「仮面舞踏会」。ジュエリーデザイナーのJoji Kojimaさんが手掛けた華やかで妖艶なパッケージに彩られています。
仮面にはそれぞれ人格と物語が
Joji Kojimaさんによってつくられた4つの仮面をモチーフに、コフレドクルール(アイシャドー、口紅、マスカラ)、プードルプールルコール(ボディーパウダー)、ヴェルニアオングルトリオ(ネールエナメル)、ル・セラム(美容液)がパッケージングされています。
「日本の美意識を組みこみながら、それぞれの仮面の人格をデザインした」とのこと。仮面ごとに持つ物語を表現したミステリアスな色気と、クレ・ド・ポー ボーテならではのエレガンスさの融合が、年末のホリデーシーズンに向けて魅力をさらに高めてくれます。
もちろん、パッケージデザインだけではなく商品自体のこだわりも相当なもの。流行色のカーキをきちんと押さえたアイシャドーや、ふわっと香るボディーパウダー、久しぶりの発売となるネールなど、さまざまな場面で使いやすいものばかりです。
今回、この限定デザインをテーマに東京と大阪で行われるイベント「Venetian Masquerade Night」のプレス・関係者開催日に記者たちが潜入してきました。一般応募は締め切り済み。
会場では実際のコレクションを使ってプロがメークをしてくれるメーキャップルームが大人気。1人5分ほどで、元々のメークや服に合わせてコレクションの使い方やカラーの提案をしてくれます。参加者たちは新しい自分に出会う体験にみんな笑みを浮かべていました。
ほかにも、タロット占いをしてもらえるBARや、目も舌も楽しめるオリジナル料理などお楽しみが満載。最後にメインダイニングで披露されたダンスパフォーマンスは、その華やかさにぼうっと見惚れてしまうほど。
あなたも限定商品を使って華やかな仮面舞踏会の気持ちを体験してみては。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。