ピザに代わる話題のヘルシーフードとして、いまヨーロッパで人気の「PINSA(ピンサ)」専門店「PINSA DE ROMA」が2015年10月10日に表参道(東京都渋谷区神宮前1-9-8 1階)にオープンします。ピンサ専門店は日本初登場。ピザとどう違うのでしょうか?
外はカリッ、中はふわふわ!
「ピンサ」の言葉の由来は「押しつぶす」という意味の「ピンセ―レ」というラテン語から。現在あるピザの語源にもなっています。ではピンサとピザの違いは何か?というと、生地に秘密があります。
ピンサの生地には、小麦粉ではなく、タンパク質含有量の多い良質の小麦粉、大豆粉、米粉を使っているのが特徴です。ピザのような重い焼き上がりとは異なり、ヘルシーで外はサクサク・中はふわふわの焼き上がりが魅力です。消化もよく、健康やダイエットなど、食に関して気を遣う人もストレスなく楽しめます。
トッピングにはイタリア全土から集めた食材をふんだんに使用。チーズやオリーブ、野菜、ハムなどを食材本来の風味を生かしながらたっぷりとのせています。また「苺とレモンクリームヨーグルト」や「林檎とハチミツ」など甘いピンサもあります。
イートインはもちろん、テイクアウトもできます。焼きあげたものだけでなく、焼く前の状態でも持ち帰れるのが嬉しいところ。自宅のオーブンレンジで焼きあげてパーティに出すのもいいですね。
詳細は公式サイトへ。メニュー表を見ているだけで食べたくなること間違いなし、です。
(2015年10月9日追記)「PINSA DE ROMA」のオープン記念キャンペーンとして、10月10日から17日の期間、毎日先着50人に無料で好きなピンサを1枚プレゼントするサービスが発表されました。ピンサを楽しむお得なチャンスをお見逃しなく。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。