お金の貯まるカード活用術
“ポイントの達人”こと株式会社ポイ探の代表取締役・菊地崇仁さんが、ポイントカードやクレジットカードの賢い使い方をわかりやすくレクチャー。読んだら必ずお金が貯まる、目からウロコのカード活用術です。
2014/12/22

【第22回】戦車でも買えちゃう!? ブラックカードの都市伝説

お金の貯まるカード活用術 ブラックカード

今年最後の記事となります。年末ということで、皆さん忙しくしていると思いますので、今回はおトクと言うよりは、さらっと読めるような記事にしました。

tbm122348_pho01.jpg

皆さん一度は聞いたことがあるかもしれません「ブラックカード」。基本的に「ブラック」というと悪いイメージとなりますね。「ブラック企業」「ブラックリスト」等。しかし、「ブラックカード」の場合は、何でも買えたり、何でも相談にのってくれたりと、夢の様なカードを意味します。

公開されていないクレジットカード

クレジットカードには、「一般カード」「ゴールドカード」「プラチナカード」とあり、それより上のカードが「ブラックカード」と言われています。

プラチナカードまでは各カード会社のホームページに案内がある場合がありますが、「ブラックカード」になると、どこを探してもホームページには載っていません。

そのため、ブラックカードって本当にあるの? と聞かれることもありますが、実際に公開されていないクレジットカードは存在します。

ただ、「ブラックカード」と言う定義は無く、どのカードがブラックカードなのかというと非常に難しいところです。基本的にはカードの年会費は10万円以上となり、クレジットカードの券面はその名の通り「黒」となります。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]限度額がないって本当?
1

ランキング RANKING

Instagram