今年最後の記事となります。年末ということで、皆さん忙しくしていると思いますので、今回はおトクと言うよりは、さらっと読めるような記事にしました。
皆さん一度は聞いたことがあるかもしれません「ブラックカード」。基本的に「ブラック」というと悪いイメージとなりますね。「ブラック企業」「ブラックリスト」等。しかし、「ブラックカード」の場合は、何でも買えたり、何でも相談にのってくれたりと、夢の様なカードを意味します。
公開されていないクレジットカード
クレジットカードには、「一般カード」「ゴールドカード」「プラチナカード」とあり、それより上のカードが「ブラックカード」と言われています。
プラチナカードまでは各カード会社のホームページに案内がある場合がありますが、「ブラックカード」になると、どこを探してもホームページには載っていません。
そのため、ブラックカードって本当にあるの? と聞かれることもありますが、実際に公開されていないクレジットカードは存在します。
ただ、「ブラックカード」と言う定義は無く、どのカードがブラックカードなのかというと非常に難しいところです。基本的にはカードの年会費は10万円以上となり、クレジットカードの券面はその名の通り「黒」となります。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。