2014/10/ 5

12星座別 ウチの上司の攻略法(しし座の場合)/とりあえず乗せてどんどん頼りましょう。「いつも注目してます」という姿勢を忘れずに

しし座

しし座(7月23日~8月22日)ってこんな人

威風堂々としており、親分姉御肌の人が多いのが特徴です。太っ腹で正義感が強く、情熱的な人でもあります。注目や賞賛されたいという思いも強く、どこか子どもっぽくピュアなところがあります。少々大げさで演出過多なところもありますが、一度決めたらトコトンと意志を貫く、初志貫徹型です。総じて自己中心的でワンマンなところもありますが、頼りがいもあり、オリジナリティあふれる企画力も持ち合わせている方が多いのも特徴です。

しし座上司の対策法
tbm118857_pho01.jpg

●さすが!次期社長!よっ!大統領!
権威的でまさに上司!という感じの方が多いです。おべっかとかおだてに弱い人が多いです。いつだって自分が中心でいたいし、注目されたいのです。「すごい!」「さすが!」「次期社長!」「よっ!大統領!」と、とりあえずは乗せてしまうことがコツ。気分が大変よいはずです。気前よくおごってもらえるかもしれません。
また、過去の話を盛って話すところもあります。しかし、オーバーなくらいダイナミックにこちら側も反応を示しましょう。ちょっぴり虚勢を張ってしまうところもカッコイイ部分でもあるのです。

●あなたにいつも注目していますよ!という姿勢で
高いプライドを持っていることも特徴的です。肩書なども威厳を保つアイテムとしては重要になります。仕事の功績に対して尊敬の言葉を述べてみましょう。その場合、間接的表現はNG。分かりやすく言った方が相手にはダイレクトに響きます。
できたら演出などにはこだわりがある方なので、褒めるに最高のタイミングを見計らって、周りのみんなも巻き込むくらいの演出でもいいでしょう。ゴージャスで華やかでいたいところもあります。身につけている時計などもさりげなく憧れの想いを伝えてみましょう。とにかくあなたにいつも注目していますよ!と伝えること。それが大切なのです。

●頼られることが大好き
自分の意見はしっかりハッキリ持っています。また、他人にどういわれようが曲げません。しし座上司がGO!と言えば、それに従わざるを得ないかも。何かをお願いするときは、尊敬の言葉とおだてには弱い性質を利用しながら頼んでみましょう。
更に頼られることが大好きです。強きをくじき弱きを助けるという精神も強いので力になってくれるはずです。「先輩!頼りにしています!」「さすが!頼りになりますね!」こんな一言が、自分のことをよくわかってくれる部下だとその後も気にかけてくれるきっかけとなるでしょう。

相性のいい星座は?

相性のよい星座は、同じくしし座です。ノリの部分と価値観は同じなので分かち合えるところも出てきますが、どちらかは譲歩することも必要になります。
おひつじ座とも分かち合えます。情熱的なところでは切磋琢磨し認め合えるでしょう。おひつじ座からは瞬発力などが学べそうです。
いて座とも相性は○。上手い具合にノリもあって、あなたに調子も合わせてくれます。

相性がイマイチの星座

おうし座は、外側はやわらかいですが内には鉄のような意志を秘めています。お互いかたくなに譲らない点が出てきそう。お互いにあなたが動いたら? という風になりそうです。
さそり座は、しし座と同じように意志が強く、譲るという考えがあまりありません。お互いにぶつかってしまいがち。多少の譲歩が必要な間柄です。
みずがめ座は、クールで独自のスタンスなどを一貫して持っています。お互いに意地張理に出てしまうとアウトですが、ときにみずがめ座の論理的な発想からは学べるところもありそうです。


早矢(はや) 早矢(はや)

占星術研究家/占い師。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万5000人以上、TV・新聞・雑誌等メディア出演多数。著書に「守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(マイナビ)がある。早矢オフィシャルサイト(http://www.haya-web.com/)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング RANKING

Instagram