2014/8/19

9月の連休はどこ行く? 海外航空券「検索ランキング」2014夏

女子会白書 海外旅行

ピピ島周辺の海(タイ)

お盆休みが終わったばかりですが、すでに9月の連休が楽しみな人も多いのではないでしょうか。2014年の敬老の日(15日)は月曜日で、秋分の日(23日)は火曜日。「シルバーウィーク」と呼べるほどの大型連休ではありませんが、短い連休の中でも海外旅行を楽しむ人は多いようです。

プーケット島も人気

海外旅行検索サイト「スカイスキャナー」の調査によると、2014年9月の連休に使われる航空券検索数で、トップの地域はタイでした。首都バンコクや、プーケット島などが人気です。タイ南部の伝統行事「十月祭(サー・ドゥアン・シップ祭)」は、ちょうど連休後半(17日~26日)に開催されます。

2位の台湾では、映画「非情都市」の舞台になった「九フン」が人気です。台北から日帰りで行ける観光地も多く、イルカウォッチングのポイントがある花蓮や、第2の都市・高雄などに気軽に足をのばせます。

3位になったのは、香港。ミシュランに紹介されている中華料理店「何洪記(ホーホンゲイ)」では、星をとった中で「世界で最も安い」と言われるワンタン(約400円)が味わえます。香港ディズニーランドのあるランタオ島など、海と山への交通アクセスが良いのも魅力です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

坪州島(香港)

ワイキキビーチ(ハワイ)

セブ島南部オスロブのジンベイザメ(フィリピン)

バリ民族舞踊(インドネシア)

アンコールワット(カンボジア)

[続き]2014年秋の連休 海外航空券検索件数ランキング
1

Instagram