ビーズ(東大阪市)は、アウトドアブランド「DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)」から、ランタンの光を調整する「マルチカラーランタンカバー」を2014年7月31日に発売した。
ビーズが実施した調査によると、LEDランタンユーザーの10%近くが、光の眩しさに不満を感じているとの結論が出ているという。
そのニーズに応えた本製品は、6色1セットのLEDランタン用カバー。ランタンのホヤ(光る部分)に被せて、「眩しい光をやわらかくする」効果がある。
白色のカバーは眩しさを軽減する目的で使用し、その他の5色は光色による心理効果も期待できる。例えば青色のカバーは「就寝前に心を落ち着かせる」効果、赤色のカバーは「瞳孔を刺激しにくく天体観測に向く」効果が期待できるなど、キャンプシーンに合わせた光色の使い分けが可能だ。
価格は1600円(税抜)。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
急がず、慌てず、円満にスマホ疲れのストレッチ
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください